東京六七会トップ > 例会・新年会の会合 > 2017年
平成29年(2017年)


〔食事会前に浜離宮庭園の散策〕
〔食 事 会〕
 日 時 :2017年6月10日(土)12:30~
 場 所 :和食 えん 汐留店
 会 費 :5千円

〔オプショナルツアー〕
  1)(庭園散歩)浜離宮恩賜庭園
  2)(汐留ブラ散歩)食事会後

   → 開催案内

[出席者26名が全員揃って集合写真]

会合の様子

 今年の東京六七会例会は、6月10日(土)に開催しました。東京地方が6月7日に早々と梅雨入りしましたので、当日の天気を心配していたのですが、幸いにも好天に恵まれ楽しい会合となりました。今回も岩手県から佐藤(由行)さん、山形から北條さんと遠方参加の方もあり、食事会には最終的に26名の方が集まりました。

 まず、食事会の前に10時半から希望者のみ(12名)で、新橋、汐留、築地などのすぐ近くある浜離宮庭園を散策しました。園内はこの季節らしく落ち着いた美しい緑の世界の中で、花菖蒲や紫陽花の花々が彩を添えていました。後背の高層ビル群が園内のたたずまいと調和する風景を存分に楽しみながらの1時間強のいい散策となりました。最後に浜離宮の入口のところで皆で集合写真を撮って、このアト汐留の食事会場に向かいました。

〔浜離宮庭園での集合写真〕

 食事会の会場は汐留シティセンタービルの最上階(42F)にある和食料理店(えん)です。ここにほぼ全員が集合して12時半に開始です(神保さんだけは孫の世話があるということで遅参)。

 高層からの素晴らしい眺望付きの食事会で、美味しい和食をいただきながら、いつもの通り気の置けないものどうしの談笑が延々と続きました。適当なタイミングで恒例の「近況報告」です。それぞれ健康のこと、家族のこと、お墓のことなど我々の年頃ならではの話題が多かったような気がします。

 最後に(3時半頃)26名全員で集合写真を撮って解散の運びとなりました。解散後は自由行動です。ちなみに筆者のグループは汐留シティセンタービルと隣接したパナソニックビルの間の開放空間でしばらくお茶をしてお別れしました。

 例会参加の皆さんご苦労さまでした。今回都合悪く欠席された方も含め、次回もよろしくお願いします。(文責: 青柳桂一)

出席者(26名)
(敬称略、順不同)
佐藤 由行、後藤 実、鈴木 邦治、小川 研一、今田 昌秀、布川 勇
結城 俊、古澤 陽一、東海林 彰、石山 正悦、鑓水 厚、三浦 眞
長谷川 みち子、村上 繁夫、松田 容一、海江田 志津子、大久保 民夫
鈴木 義博、藤井 耕一、北條 喜一、大石 茂
谷口 恒俊、佐藤 秀樹、関 晴光、神保 妙子、青柳 桂一


詳しいスナップ写真を含む会合の様子は、詳細版(要パスワード)へ。



Copyright © 山形東高 東京六七会.  All rights reserved.