東京六七会トップ > 例会・新年会の会合 > 2010年
六七会例会 2010.6.5
 
日 時 :2010年6月5日(土)13時~
場 所 :やるき茶屋 業平橋店@墨田区向島 
会 費 :5千円(2時間飲み放題コース)

 

  六七会例会 in 業平橋「スカイツリー建設工事音を聞きながら」は天候にも恵まれ、26名参加、大盛会のうちに無事終了しました。皆さん大変お疲れさまでした。

 特に遠く山形から駆けつけていただきました結城章夫、保子ご夫妻、宇都宮から参加の佐藤洋さん、水戸の北條さん、体調不良で欠席予定なのに、飛び入りで参加していただいた鑓水さん、ありがとうございました。また、スカイツリーの紹介パンフレットを準備し、解説していただきました矢萩さん、どうもありがとうございました。

 建設途中のスカイツリーをバックにした記念写真は、今後、時間の経過とともに、その歴史的価値を増していくと思います(ちょっと大げさですが)。

 今回、2枚の色紙に寄せ書きを書いていただきました。来年以降も続けて行き、枚数が増えてきたところで皆さんに配布していきたいと思います。スカイツリーの誕生は、アナログからデジタルへの歴史的大変革の象徴です。手書きの寄せ書きはアナログの最たるもの、読んでみましたが、皆さんの感情がこもっており、味があり、ワープロを寄せ付けず、圧勝です。後日PDFにして送りますので、是非ご覧ください。

 色紙のキーワードで一番多かったのが「健康」、「いつまでも」、「元気」でした。その中で結城保子さんの秀句「六七会 集いて楽し 若返り」・・・。居酒屋で青春の思い出を楽しく語り会い、ついでに《若返りの実益》もしっかり貰っちゃう・・。さすがぁ!いただきました!星3っつ!☆☆☆!パチパチパチ!

 それと佐藤洋さんの「今回初参加にもかかわらず、今までずーと会っていた感じを受けました。これからもできるだけ参加したいものです」・・・。こういうのを読んじゃうと、思いが伝わって来て、呼びかけてよかった、また来年も頑張らなきゃ・・と思ってしまいます。

 ということで、来年は6月4日(土)あたりになります。今回残念ながらスケジュールの会わなかった方、例会参加未だの方も、来年は是非ご予定下さい。それまで、皆様、お元気で。  
 文責: 佐藤秀樹(幹事)
 

詳しいスナップ写真を含む会合の様子は、詳細版(要パスワード)へ。


Copyright © 山形東高 東京六七会.  All rights reserved.