東京六七会トップ > 例会・新年会の会合 > 2009年
六七会例会 2009.6.7
 
 日時 2009年6月7日(日)12時半~
 場所 均昌閣本館@横浜中華街大通り
 会費 5千円 (2時間飲み放題コース)

 なお、例会の併催イベント「オプション箱根の旅」も
 ありました。

 例年、東京六七会の例会は東京都心部で6月7日で開くことにしています。メンバーの皆さんが東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城など分散していますので、交通のアクセスも考慮してのことです。しかし、今年の6月7日は日曜日に当たりましたので、昼の時間帯であればアクセスの問題もなく観光を兼ねた企画をしようということになりました。ちょうど横浜が開港記念150年のイベントで賑わっているということで、横浜中華街での開催となりました。

大勢の人で賑わう横浜中華街 当日ですが、都心からJR石川町駅まで電車でちょうど1時間、意外に短時間でした。駅でウロウロしていたら、小川研一さんに出会って、土地勘有りということでしたので、難なく会場の均昌閣本館まで連れていってもらい大助かりでした。

 均昌閣本館は本格的な中華レストラン。本当に飲み放題つきで5千円で大丈夫かと思うほど、料理も美味しく、皆さんほろ酔い加減で気分も大いに若返りかつ高揚していました。楽しく賑やかな語らいが途切れることなく、あっという間に2時間が過ぎました。今年は、山形から和田潤一さんと伊藤信明さんが駆けつけてくれましたし、名古屋の酒井和義さんは、奥様とご一緒に参加されました。

 2時間の会合の後は、名残り惜しいということで、適当にグループに分かれて、思い思いの観光コースへ。筆者は、「おじさんグループ」を結成して、山下公園→横浜港→ランドマークタワーのコースでしたが、最後には飲み足りないということで2次会に突入。皆さん、間違いなく帰宅できたかどうかいささか心配です。
開港150年の横浜港

 最後に、今年の例会幹事は、佐藤秀樹さんと神保妙子さんでした。神保さんは地元ということでもあり、会場となったレストランともテキパキと交渉してもらい、格安料金での例会が実施できました。両幹事のご努力に感謝します。(文責:青柳)  

 

詳しいスナップ写真を含む会合の様子は、詳細版(要パスワード)へ。


Copyright © 山形東高 東京六七会.  All rights reserved.