東京六七会トップ > 例会・新年会の会合 > 2008年
六七会例会 2008.6.7
 
 日 時: 2008年6月7日(土)12時半~
 場 所: ねぼけ(新宿 土佐料理 祢保希 野村ビル店)
 会 費: 5千円

 なお、例会後に花組主催の オプション箱根の旅も
 ありました。
東京六七会集合写真 H20.6.7

空にそびえ立つ新宿野村ビル 東京六七会の会合は毎年6月7日開催と決めています。しかしながら、本年の6月7日は土曜日にあたるため、人の集まり具合のことを考えどうするか悩みましたが、土日を利用した花組主催の箱根旅行が企画されていたこともあり、土曜昼の6月7日開催となりました。

 場所は、新宿副都心の一角、野村ビルの50階にある土佐料理店「ねぼけ」です。なにしろ50階ですから眺望が素晴らしい。関東平野が一望できるようです。梅雨時でしたが、この日はまあまあの曇り空でホッとしました。

 会合の開始時間は12時半でしたが、あまりに待ち遠しくて1時間前に到着した人も。続々と予定のメンバーが会場入りして、例会が始まりました。

 今年の初参加は、仙台からの大沼ひささんと京都からの五十嵐あき子さんの二人。花組の箱根旅行に参加するために上京して、昼の会合にも出席ということでしたが、懐かしい再会に皆さん大感激。恒例の近況報告では、多くの皆さんが定年を迎えつつあり、今後の再雇用の話とか山形帰りの話とか、あるいは子どもや孫の話等々、まさに人生の節目ならではの話題に大いに盛り上がりました。

会場の「ねぼけ」 昼の会合なので、酒類は少なくて済むかと幹事は皮算用していたのですが、皆さんよく飲みます。この年になると、昼とか夜とかの時間の感覚がどうでもよくなってしまうのでしょうか。3時過ぎて、箱根行きのバスの出発時間が近づいてきたので、集合写真をとって解散。今年も本当に楽しいひとときでした。(文責:青柳)

  
 

詳しいスナップ写真を含む会合の様子は、詳細版(要パスワード)へ。
   (例会後の オプション箱根の旅 の報告もあります。)

Copyright © 山形東高 東京六七会.  All rights reserved.