東京六七会トップ > 例会・新年会の会合 > 2006年
六七会例会 2006.6.7
 
 日 時: 2006年6月7日(水) 6時半~
 場 所: 山塞(月やま会館内料理店@平河町)
 会 費: 6千円

 去る6月7日(水)、恒例の東京六七会の例会を開きました。まだ入梅前でしたので、雨に降られず幸いでした。

 今年は我々が東京同窓会懇親会(11月24日開催予定)の幹事年次に当たっていることもあり皆さん気合いが入っていたのでしょうか、総勢27名もの方が集まり、山形料理を堪能しながら、楽しく語らいました。会場は、東京のど真ん中千代田区平河町にある月やま会館に個室を用意してもらいました。ここは宿泊もできますが、郷土料理を出してくれます。地酒を飲み交わしながら、山菜、芋煮、ソバなどの素朴で郷愁漂う懐かしい味を楽しむことができ、本当に至福のひとときといった感じでした。料金も全部で6千円と極めてリーズナブルで、何度でも利用したくなります。

 今回は古澤陽一さんが初参加ということで、昔の面影があるとか、あいつの名前なんだっけとか、それだけで盛り上がりました。また、久しぶりの参加ということで、小川研一さん、関晴光さん、鈴木義博さん、佐藤耕次さんの方々にこの間の活躍ぶりを披露してもらいました。毎回新しい出会いあり、久しぶりの出会いありで、毎年の例会はいいものです。例会の締めは、元応援団の佐藤耕次さんの指揮で応援歌をうたい、大いに盛り上がりました。

 そして同窓会懇親会についての活発な意見交換もありました。実行委員長(青柳)から今までの経過報告および今後の予定について説明。皆さんで力を合わせて懇親会を成功させることを確認しました。実行委員会としては次回は7月19日(水)に開催、以降9月、10月、11月に開催を重ねることになります。少々長丁場になりますが、皆さん息切れしないようにしつつも頑張っていきましょう。よろしくお願いします。
                     幹事 青柳 谷口 村上


詳しいスナップ写真を含む会合の様子は、詳細版(要パスワード)へ。


Copyright © 山形東高 東京六七会.  All rights reserved.